2006-11-21

名前

私の名前は「たつお」だったりします。tatsuo.jp なんてのもあったりしますし。

しかしこの名前、残念ながらガイジンさんには覚えにくいようでして、普段は「tatz(たつ)」と呼んでもらってます。はいそーです、matzのパクリですよ!

それとこの業界にいるとよく言われるのが「『てつお』と似てるね」です。やっぱりパソコン→オタ→アニメ→AKIRA... なんでしょうね(^^;

なんでこんなん書いてるかってーと、さっきのメールにtetsuoって書かれてたからですorz

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今フランスに居ますが、こちらのPC業界の友達もことごとくアニメが得意なようです。以前に自宅に遊びに行った時には、攻殻機動隊の視聴会が待っていました。

tsekine さんのコメント...

やはりその手の人の間では、日本アニメといえばAKIRA→攻殻機動隊(Ghost In The Shellだっけ?)ですね。

今、会社で借り上げた家に住んでるだけど、昨日も同居人(from Sydney)に「名前もう1回教えて。tetsuoだと思ってたけど(社内システムで)見つからなかったの」って言われたよ。

いっそのこと、てつおに改名するべか…

prometheusのrate()関数の罠

 久しぶりのAdventカレンダー挑戦、うまくいく気がしません。 閑話休題。実のところ、rate()関数というよりは、サーバー側のmetric初期化問題です。 さて、何らかのサーバーAがあったとして、それが更に他のサーバーBにRPCを送っているとします。サーバーBの方でホワイトボ...