2006-11-14

Walking street under rain

昨日は雨だったのですが、最初は小ぶりだったので、傘を差さずに歩いてました。で、気づいたのだけれど、歩道に屋根がない!

いや、まぁ当たり前のことのように思えますが、シドニーだと大抵はお店の軒(のき)が歩道にまで出てて、傘がなくても何とかなるんですよね。日本だと365日、鞄に傘を入れてるのですっかり忘れてました。

日本だと、ちょっとでも雨が降れば皆傘を差すけど、ここでは屋根も無いのに差さない人も結構います。ところ変われば - というところでしょうか。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。てんまです。
すっかりタイトルがイングリッシュです。
こちらも今日は雨でした。
ではでは。

prometheusのrate()関数の罠

 久しぶりのAdventカレンダー挑戦、うまくいく気がしません。 閑話休題。実のところ、rate()関数というよりは、サーバー側のmetric初期化問題です。 さて、何らかのサーバーAがあったとして、それが更に他のサーバーBにRPCを送っているとします。サーバーBの方でホワイトボ...